Interview

インタビュー

ウォータースタンドから
はじまる、わたしの物語。

六本木ヒルズ店
Beauty Adviser(2018年5月~)

入社理由

夢を実現する為の成長を求めて。

私は小さな頃からCAに憧れていて、その夢を実現する為の勉強を続けながら現在、SABONでCBAとして仕事をしています。以前いた職場では、接客はマニュアルに則った受け身型のものだったのですが、もっと高いレベルの接客力を身に着けたいと思っていたときSABONに出会いました。
初めてSABONのお店を訪れたとき、スタッフの方がまるでおうちに招いてくれたような、とても気持ちの良い接客をしてくださって、自分もこんな接客が出来るようになりたいと強く思い志望しました。
でも、実は一度目の採用試験では落ちてしまったんですよね。ショックだったんですが、その時何が足りなかったんだろうと自分なりに考えて。やっぱり諦めたくなくてもう一度試験を受けて合格することができたんです。そこからは、店長やまわりの先輩スタッフに丁寧な指導を頂き、商品知識や接客知識を高めていくことが出来ました。

成長

強い信頼で結ばれたチームで働く喜び。

私が配属されたのは都心の商業施設にあるお店。土地柄、いらっしゃるお客様も外国の方やご旅行の方など様々な方がお越しになります。初めてのお客様にはウォータースタンドをご案内して、ボディスクラブなどを体験して頂くのですが、いつのまにかお客様が笑顔で色々なお話しをしてくださることも。退勤後、仕事の帰り道ではその日の反省点を洗い出し、翌日の朝礼でスタッフみんなと共有しています。そうすることで、一人では見えなかった気づきに発見したり、チームとして成長していけることが気持ちいいです。

業務内容

接客のプロを目指して、日々出来ること。

ショップスタッフの日々の業務としては、店頭での接客、販売、シーズンやプロモーションごとに変わるディスプレイのセッティング、在庫管理など多岐に渡ります。SABONでは、入社後に行われる研修プログラムや、ブランド・商品を理解する為の教育制度もあるので、そこで知識を得て、接客業務を行っていきます。店舗で取り扱う商品も、必ず自分で試してからお客様にご提案してますね。自分の夢を叶える為にも、一人一人の要望に応える接客を身に着け、たくさんのお客様を笑顔にしていきたいです。