Daily Flow of Staff

スタッフの1日

Beauty Adviserの1日
(早番の場合)

10:30

10:30 
出勤

SABONの一日の始まりです。店内を見渡し、店舗の清掃、陳列棚への商品の補充、業務連絡を確認し、レジを開け、朝のスタッフと朝礼を実施します。

10:30 出勤

11:00

11:00 
オープン

温かくお客様をお迎えします。自分の家に招き入れるようにWelcomeを意識しながら積極的にお声がけ。新人スタッフへ接客のサポートを行いながら、店舗を運営していきます。

11:00 オープン

13:00

13:00 
ランチブレイク

遅番スタッフの出勤を待ち、午前中の流れを共有しながらコミュニケーションを交わします。
その後、休憩を取ります。
休憩を取ることでON/OFFのメリハリをつけて心身をリフレッシュさせるよう心がけます。

13:00 ランチブレイク

15:00

15:00 
清掃・ディスプレイ

お客様が少ないタイミングを見計らって商品の在庫を確認し、陳列棚に補充。
実績値をレポートに書き込み、ピークに備えて準備します。

15:00 清掃・ディスプレイ

18:00

18:00 
ピークタイム

忙しくても全体を見渡して、スタッフが笑顔でいるか、スムーズに動けているか、気を配るように心がけながら、SABONのサービスをお客様にお届けしながら、店舗を運営します。

18:00 ピークタイム

19:30

19:30 
退勤

配送などの残っている作業を遅番スタッフに引き継ぎ、退勤します。

19:30 退勤