Daily Flow of Staff
SABONの一日の始まりです。店内を見渡し、店舗の清掃、陳列棚への商品の補充、業務連絡を確認し、レジを開け、朝のスタッフと朝礼を実施します。
温かくお客様をお迎えします。自分の家に招き入れるようにWelcomeを意識しながら積極的にお声がけ。新人スタッフへ接客のサポートを行いながら、店舗を運営していきます。
遅番スタッフの出勤を待ち、午前中の流れを共有しながらコミュニケーションを交わします。
その後、休憩を取ります。
休憩を取ることでON/OFFのメリハリをつけて心身をリフレッシュさせるよう心がけます。
お客様が少ないタイミングを見計らって商品の在庫を確認し、陳列棚に補充。
実績値をレポートに書き込み、ピークに備えて準備します。
忙しくても全体を見渡して、スタッフが笑顔でいるか、スムーズに動けているか、気を配るように心がけながら、SABONのサービスをお客様にお届けしながら、店舗を運営します。
配送などの残っている作業を遅番スタッフに引き継ぎ、退勤します。