FAQ

よくある質問

Q.美容業界未経験ですが大丈夫ですか?
A. 大丈夫です。正社員の場合はスタッフの目標となり、教えていく立場になりますので、化粧品販売の経験は必要になりますが、入社時の研修で肌や商品に関する知識は学習する機会がありますので安心してください。
何より大切なのは、お客様のために何ができるか?を考え行動することができることです。
Q.職場の雰囲気はどのような感じですか?
A. 職場には、元保育士・営業・美容師など様々なバックグラウンドを持ち、個性豊かな明るくフレンドリーなスタッフたちが、それぞれの特徴を活かし、知識を交換しながらお客様とのコミュニケーションを楽しんでいます。20~30代のスタッフを中心に、楽しい会話が飛び交う職場環境です。
Q.男性でも働くことはできますか?
A. 男女分け隔てなく働いています。
SABONの商品は男女問わずお使いいただける商品を提供していますので、男女関係なく活躍できる環境です。
現在も男性スタッフが複数名在籍しており、男女わけ隔てなく楽しく意見を交換しています。
Q.販売職でもキャリアアップできる環境ですか?
A. はい、できます。契約社員登用、正社員登用を積極的に行っており、昇格によって役割範囲を広げながらキャリアアップしていく制度があり、入社2年でStore Managerへ昇格した事例もあります。
キャリアアップに関する詳細は、「キャリアアップ」ページをご確認ください。
Q.女性でも働き続けられる環境はありますか?
A. SABONでは多くの女性が働いています。
着実にキャリアアップしていける制度や、産休・育休制度など女性が継続的に働き続けられる環境を整備しています。実際に産休・育休から復帰して活躍しているスタッフが多数在籍しています。
Q.福利厚生は何がありますか?
A. スタッフの皆様が働いていることにやりがいを持ち、継続して働き続けられるように様々な福利厚生を整備しています。
より商品を身近に感じてもらえるよう月1つ商品を支給したり、従業員への特別割引購入制度、レジャー施設・宿泊施設などが割引利用できる福利厚生制度を整備しています。
その他、慶弔休暇や慶弔見舞金(雇用形態による)など従業員のライフイベントにも対応した制度を整備しています。