Daily Flow of Staff

スタッフの1日

Store Managerの1日
(遅番の場合)

12:30

12:30 
出勤

入店の際、お客様の状況、スタッフの状態をチェックしながら準備します。
業務の確認や、本社からのメールをチェックし、時間帯責任者より店舗の状況を共有します。

12:30 出勤

13:00

13:00 
シフトコントロール

店舗の売上状況、お客様の動向を確認しながら、ピークタイムに向けた在庫のチェック、スタッフの休憩コントロール、新人スタッフの育成やフィードバックをしながら、店舗を運営していきます。

13:00 シフトコントロール

16:00

16:00 
休憩

スタッフの休憩終了を待ち、お店の状況を伝え、オペレーションをお願いします。
その後、休憩を取ります。
休憩を取ることでON/OFFのメリハリをつけて心身をリフレッシュさせるよう心がけます。

16:00 休憩

17:00

17:00 
バックヤード業務

お客様が少ないタイミングを見計らってバックヤードでシフトの作成、週間のプランニング、本社への報告資料を作成します。

17:00 バックヤード業務

19:00

19:00 
ピークタイム

忙しくても全体を見渡して、スタッフが笑顔でいるか、スムーズに動けているか、気を配るように心がけながら、SABONのサービスをお客様にお届けしながら、店舗を運営します。

19:00 ピークタイム

21:00

21:00 
クローズ

閉店後にレジを締めます。ウォータースタンド・店内の状況を確認し、清掃、商品補充をスタッフに指示します。また翌日のスタッフへの引継ぎ事項をまとめます。

21:00 クローズ

19:30

21:30 
退勤

SABONの一日の終了です。

21:30 退勤