Daily Flow of Staff

スタッフの1日

E-commerceマネージャーの1日

10:00

10:00 
出勤

朝、出勤と同時にメールチェック、業務連絡確認、各スタッフ含め、スケジュール管理を行います。

10:00 出勤

11:00

11:00 
動向確認

ECサイトの状況確認や、お客様はどんなキーワードで流入しているのか?アクセス数は下がっているのか、上がっているのか?コンバージョンは?客単価は?など、顧客動向を分析し、対応が必要な作業についてプランニングをしていきます。

11:00 動向確認

13:00

13:00 
ランチブレイク

ランチ休憩を取ります。外食をしたり、お弁当を外で買って、オフィスのリフレッシュスペースで職場の同僚と何気ない会話をしながら、気分をリフレッシュさせます。

13:00 ランチブレイク

15:00

15:00 
ミーティング

関連部署とミーティングをしながら、新商品、プロモーションなどについて、販売データや競合の動向、シーズンのトピックスなど様々な判断材料からアクションプランを決めます。

15:00 ミーティング

17:00

17:00 
在庫管理

販売機会の損失をしないように、販売動向を確認しながら、Supply Chainチームと連携し、在庫が欠品することなく販売できるように最適化をしていきます。

17:00 在庫管理

19:00

19:00 
退勤

スタッフの業務の進捗状況を確認・修正しながら、残作業を確認・消化し、退勤します。

10:30 退勤